グラブル攻略指南所

グラブル(グランブルーファンタジー)の実際のプレイに基づいた攻略法や役立つ情報を紹介しています。初心者向けの記事にも力を入れています。

【グラブル】天井300連結果とご挨拶

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよしなに。

とにかくレアケースな天井

挨拶はほどほどに、早速今年の運勢を占うべく"天井300連"を敢行して参りましたので結果をご報告します。

色んな意味でレアケースが多発した天井だったので"見てる側は"楽しめるのではないでしょうか。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102055602p:plain

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102055614p:plain

いきなり40連虹なしで出鼻をくじかれた感があるものの、未所持だったフォリアとルシフェルが出土。さらにはラカムまで。

過去2年は年を通して散々な結果だったのですが、今年は早くも""春""の訪れを感じずにはいられません。

ザルハメリナもフレアで使うんでうれしい。

ここから一時単発。めぼしい所だけをパシャリ。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102060253p:plain

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102060303p:plain

やはり未所持だったバハムートが出土。これで所謂バハルシが揃いました。といっても金剛ないんで運用できませんけどね。

アザゼルは古戦場肉集めで使う可能性があるキャラなんでこちらもうれしい。

ここまでで約190連。

「ピックアップキャラ出てないけど大丈夫?」

と内なる囁きが聞こえましたが「まだ110連あるから」と意に介しません。

ガチャピンモード突入

フェス2日目にガチャピンモードに突入。

ゲージは全然溜まっていなかったのですが直入りすることができました。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102061922p:plain

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102061930p:plain

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102061946j:plain

90連目で初虹。サルナーン。

半ば呆然自失となりかけていましたが、ガチャピンモードでなければ被害が大きかったことを考えると、「これはむしろ運が良かったのだ」と無理やり納得。

ここまでで280連。

3日目は30連

3日目では30連を引くことができ、幸先良好。(主にガチャピンモードの所為で)10連分オーバーしてしまいますが、まあ足りないよりは全然いいので問題ありません。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102063333p:plain

300連終了。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102063946p:plain

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102064441p:plain

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102064707p:plain

SSR率が期待値の6%を下回っていますが、今まで1度も6%を上回ったことがないのでもはや気にしません。むしろ4.6は私の中では高い方です。ヤッタ!

さらに300回引いて金月1で新キャラ6人というのはかなりめずらしいと思います。

やはり新キャラが加入するとうれしいものです。

新登場のピックアップキャラが加入するともっと嬉しかったんですけどね。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102064950p:plain

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102065011p:plain

蒼光の御印ではクビラを取得。アルバハで強そうなんで楽しみです。

以上が300連の結果となりました。

新年早々お与え下さった試練があまりにも強大すぎてもはや立っているのがやっとですが、「これをバネに今年もがんばるのだぞ」という運営からの激励だと考えれば俄然身が引き締まる思いです。

それでは最後に残った10連に希望を託しつつ、皆様の幸運をお祈りしながら本年の挨拶とさせていただきます。 

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102065520p:plain

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102065530p:plain

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102065553p:plain

 

 

 

 

 

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190102065641p:plain