グラブル攻略指南所

グラブル(グランブルーファンタジー)の実際のプレイに基づいた攻略法や役立つ情報を紹介しています。初心者向けの記事にも力を入れています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】ランク300のメリット

ランクを300まで上げるメリットについて解説します。 ※300まで上げるのを推奨する記事ではありません。 弱体成功率+8%のリミボが取れる ミゼラブルミストなどの命中率が100%になる 古戦場HELLなどで有用 属性によっては恩恵が薄れることも 他のメリット ま…

【グラブル】ハロウィンヴェインの強い部分を解説

ハロウィンヴェインの強さを、基本性能に触れながら解説します。 編成にいるだけで、味方全員の被ダメージを大きく軽減 火力も割とある 確定TA&3割持ち カウンターでもダメージを稼げる サブ要員としても優秀 攻防デバフも可能 まとめ 編成にいるだけで、味…

【グラブル】コロンバ無凸と4凸の奥義火力の違い

コロンバは無凸でも非常に強力な武器で、編成に入って活躍します。 ですが、そうは言っても無凸より4凸の方がもちろん火力は高くなります。 本記事では、コロンバの無凸と4凸では、実際にどの程度奥義の与ダメージに差が出るのかを紹介します。 無凸と4凸の…

【グラブル】ダウルダヴラの性能と必要本数

ブレイブグラウンドで入手できるSSR武器『ダウルダヴラ』について、 何本取得すればいいのか 性能や編成場面 を解説します。 ダウルダヴラの性能 奥義「クラールシャス」 スキル1「ゲイルオブアームズ」 スキル2「ジェイド・アーツ」 必要本数(1~4本) 基本は…