グラブル攻略指南所

グラブル(グランブルーファンタジー)の実際のプレイに基づいた攻略法や役立つ情報を紹介しています。初心者向けの記事にも力を入れています。

【グラブル】ブックマークで戦貨箱を高速空け

億劫な古戦場の戦貨箱空け。

今回は、ブックマークを活用することで普通に箱空けをするよりも大幅に楽になる方法を紹介します。

下準備

まずは準備から詳しく順番に解説します。※ブックマークの必要なページは全部で2つです。

準備1「戦貨ガチャを引く画面をブックマーク」

まずは、↓この画面

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926144842p:plain

をブックマークします。

※自分でわかりやすいように名称を付けておくと良いです。私は「引く」と名称を付けました。

準備2 ボックスの中身を全て引く

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926150432p:plain

一旦現在のボックスの中身を全部引いてしまいます。

準備3 一旦マイページに戻り、再び戦貨ガチャのページを開く

ボックスを空にしたら、一旦マイページに戻ってから、再び戦貨ガチャのページを開きます。すると、

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926150742p:plain

↑このような画面になると思います。

ここで、「ラインナップを確認」を押してください。

準備4 戦貨箱リセット画面をブックマーク

「ラインナップを確認」ボタンを押すと、

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926150922p:plain

↑このような画面に変わると思います。

ここでブックマークします。(私はわかりやすいように「リセ」と名称をつけました。)

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926151244p:plain

戦貨を引くページのブックマークと、ボックスをリセットするページのブックマークができました。

あとは「ボックスをリセット」を押してボックスをリセットし、これで準備はおしまい。

箱空けの実際の手順(動画あり)

次は実際に箱空けをする手順を解説。

手順1 ボックスの中身を全て引く

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926152749p:plain

まずは引きます。

手順2 リセットブックマークを押す

すると、

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926152836p:plain

↑このような画面になります。(この時点で内部的には箱が空になっている)

この画面で箱リセットのブックマークを押します。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926153114p:plain

手順3 リセットする⇒引くブックマークを押す

リセブックマークを押すと、↓の画面になります。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926153144p:plain

「ボックスをリセット」をおします。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926153443p:plain

念押しされるので「OK」を押します。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926153515p:plain

リセットできました。

この画面で戦貨ガチャを引くページのブックマークを押します。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926153653j:plain

すると、

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190926153714p:plain

ガチャを引く画面=手順1に戻ります。

あとはこれを繰り返すだけ。

引いた後のスクロールやボタンを押す回数が減るので、かなり楽になります。

実際の様子が知りたい方は↓動画をどうぞ。

シナリオイベントでも応用可能

今回紹介した方法は、古戦場に限らずシナリオイベントの箱空けにも同じように使用できます。

20箱掘るような人は憶えておくと良いでしょう。