グラブル攻略指南所

グラブル(グランブルーファンタジー)の実際のプレイに基づいた攻略法や役立つ情報を紹介しています。初心者向けの記事にも力を入れています。

【グラブル】スタレ開催!スターレジェンドガチャのおススメ属性・注意点

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190723203802p:plain

7/23から7/29の18:59までスターレジェンド10連ガチャが開催されています。

属性別スタレとなっており、選んだ属性のSSレア武器or召喚石が1つ確定するという仕様です。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190120145340p:plain

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190120145349p:plain

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190120145402p:plain

あらかじめゲーム内から提供割合を確認しておいた方が無難だと思います。 

今回は一部水着キャラも排出対象

2019/7/23~開催の属性別スタレでは、一部の水着キャラも排出の対象となっています。

f:id:guraburukouryakusinannjo:20190723204141p:plain

↑例:水属性のラインナップに水着サンダルフォンや水着カリオストロがいます。

狙いの水着キャラがいる場合にはあらかじめラインナップを見て確認しておくと良いです。

引く属性の選び方

どの属性を選んだらいいのか、選び方を紹介します。

自分に合った方法、後悔しない方法で選ぶといいと思います。

最も欲しいものに従う

シヴァが欲しい!→火属性 ウリエルが欲しい!→土属性

という様に自分が最も欲しいものの属性にするやりかた。

一番シンプルでわかりやすいですね。

ただし一点狙いであるがゆえに、当然狙いのものを引ける確率は低いです。

夢を追うタイプの選び方。

強化したい属性で選ぶ

自分の最も所持キャラクターが少ない属性や次の古戦場の有利属性など、

強化したいと思っている属性にするのも1つの選択肢です。

引けた時に戦力強化になるのかどうか、ラインナップのキャラや召喚石について先に自身で考えてからにすると良いでしょう。 

欲しいものが多い属性で選ぶ

一番ではないけど結構欲しいな~というものが多い属性にする選び方。

複数あればあるほど『当たりの範囲』は大きくなり、悪くない結果になる可能性も高くなります。

つまりガチャを引いたあとに落ち込む確率が他の選び方より低くなりやすいとも言えます。 

不足しているエレメントの属性も考慮する

もういっそ外れた時のことも考えて、自分の不足している属性エレメントの属性にするという方法。

これなら要らない召喚石を引いてしまってもエレメントにできるので、

外れた時の精神的ダメージをカットすることができます。

引きたい属性が複数ある際にこのことを考慮すると決めやすくなるかもしれません。 

『引かない』もアリ

よほど欲しいものが沢山ある人でない限り、狙いのものを引ける可能性は低いです。

よって引かないというのも有効な選択肢の1つであると考えています。

 

以上、スターレジェンドガチャのおススメ属性・注意点でした。