グラブル攻略指南所

グラブル(グランブルーファンタジー)の実際のプレイに基づいた攻略法や役立つ情報を紹介しています。初心者向けの記事にも力を入れています。

2019-05-01から1日間の記事一覧

【グラブル】古戦場戦貨の効率的な稼ぎ方・40箱掘り【最新版】

獲得戦貨に関する調整が入り、より効率的に戦貨を稼ぐにはそれ以前とは違った立ち回りを要求されるようになりました。 今回はそんな現環境に即した最新の戦貨の効率的な稼ぎ方を紹介します。 戦貨獲得の仕様 ボーナス戦貨は確認可能 AP効率で比較 時間効率で…

【グラブル】古戦場初心者へのおススメ十天衆・天星器の選び方

最初は誰でもほぼ確実に悩む天星器選び。 今回は主に初心者の方向けに、おすすめの十天衆と天星器の選び方を紹介します。 古戦場とは 天星器を取得する目的 十天衆を仲間に メイン武器として四天刃を取得 天星器の選び方 おススメの十天衆 サラーサ シエテ …

【グラブル】星の獣のレゾナンス-初心者が取得すべき報酬/進め方

2019/4/30~5/9 20:59までイベント『星の獣のレゾナンス』が開催されています。 今回はこのイベントで主に初心者が取得すべき報酬や効率的な進め方について解説します。 デイリーミッションをクリア 探索クエスト『星土の結晶』採取をプレイし報酬を入手 マ…