グラブル攻略指南所

グラブル(グランブルーファンタジー)の実際のプレイに基づいた攻略法や役立つ情報を紹介しています。初心者向けの記事にも力を入れています。

2019-04-24から1日間の記事一覧

【グラブル】黄龍・黒麒麟HL30連3セット行ってきた所感&アニマドロップ数

さっそく黄龍・黒麒麟HL30連に行ってきたので感想や注意点、黄龍/黒麒麟アニマのドロップ数を紹介します。 共闘の30連部屋でRank150以上という条件で行いました。 所要時間 注意点 終盤の特殊技は素受けしない 宵闇の恐怖が効かない技アリ? ドロップ 1回目 …

【グラブル】四象降臨で取得すべきおすすめ武器

報酬の中でも様々な種類があって特に初心者にとってはちょっとよくわかりにくい四象武器。 どの四象武器を取得すべきか、現環境を加味しながら一つ一つ紹介していこうと思います。 まずはマグナ武器から取得するのがおすすめ 通常攻刃武器 朱雀武器 朱雀光剣…

【グラブル】四象降臨で初心者がやるべきこと・おすすめ報酬を詳しく解説!

主に初心者の方向けに四象降臨でやるべきこと、取得すべき報酬、アイテムについて解説します。 四象降臨とは 四象の輝きを集めて報酬と交換 超貴重な『ヒヒイロカネ』を獲得できる デイリーミッションは必ずクリア 初心者の取得すべき報酬 四象交換 優先度:…